MainImage

クリニック名 井上歯科診療所
診療科目 一般歯科、小児歯科、口腔外科
住所 〒615-8074 京都府京都市西京区桂南巽町137-3
TEL 075-392-2560
駐車場 有り(1台分)

診療時間日・祝

△…土曜午後の診療は18:00まで

休診日:水曜、日曜、祝日

阪急京都本線・嵐山線「桂駅」西口方面から徒歩1分

ご挨拶

当クリニックのHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。井上歯科診療所の井上 明洋(いのうえ・あきひろ)です。皆様は歯医者の治療に対してどんなイメージを持たれていますか?「痛い」「怖い」「緊張する」などのイメージを持たれているのではないでしょうか?患者様にそうしたイメージを与えてしまっている要因として、治療にともなう痛み、歯医者の雰囲気、歯科医師の態度などが挙げられますが、当クリニックではこれらのイメージを少しでも払しょくするために、「患者様に優しい歯医者」を目指しています。

「当クリニックの治療は痛くない」とは申しません。治療内容によっては、どうしても痛みが生じてしまう場合もあります。ですが、様々な工夫を凝らすことで、できるだけ痛みの少ない治療を提供するように心がけています。また、歯医者の治療に対して恐怖心が強い方には、いきなり歯を削るといったような「怖い治療」は行わずに、まずはじっくりとお話をし、信頼関係を築いて恐怖心を軽減してから治療を進めるようにしています。なお、当クリニックの問診票には、治療に対する恐怖心の度合いを確認する項目を設けておりますので、ご不安な方は遠慮なさらずに率直にご記入ください。

歯を治療する時、私たち歯科医師は患者様のお顔の近くで治療器具を使用したり、お口の中に治療器具を入れたりします。もちろん安全には万全の配慮をしていますが、これは患者様にとって大きなストレスとなったり、恐怖となったりする場合があります。だからこそ、歯科医師と患者様との間には信頼関係の樹立が不可欠であると考えます。当クリニックは、患者様が求めていること、不安に思われていることに耳を傾けます。何でもお気軽にお話しください。そうして患者様のお話を丁寧におうかがいすること、これこそが当クリニックの診療の「第一歩」なのです。

井上 俊男(いのうえ・としお)

昭和39年 東京医科歯科大学歯学部 卒業
昭和39年 井上歯科診療所 開業

井上 明洋(いのうえ・あきひろ)

平成11年 大阪歯科大学 卒業
大阪歯科大学口腔外科学 第一講座非常勤講師

非常勤医師

非常勤医師(男性)1名

日本口腔外科学会
日本顎関節学会

資格・認定医

歯学博士

診察室

当クリニックでは完全個室の診察室を1室、半個室の診察室を2室設けております。完全個室をご希望の方は、ご予約の際にお気軽にお申し出ください。

歯科用CT

従来のレントゲン撮影よりも被ばく線量が少なく、精密な3次元画像が得られる歯科用CTです。2次元画像よりも正確に患部を把握することができるため、これまで発見が難しかったような痛みや症状の原因などを見つけ出すことが可能になりました。また、CTは歯周病治療や根管治療など様々な治療で活用されますが、親知らずの抜歯時に用いることで、不要な歯茎の切開や顎の骨の切削などを回避できる確率が高まります。

当クリニックの駐車場です。1台分ご用意しております。

バリアフリー

「患者様に優しい歯医者」を目指す当クリニックでは、クリニック内をバリアフリーに設計することで、ご高齢の方、お体が不自由な方、ベビーカーの方などにも安心して通院頂ける環境を整えています。

キッズスペース

小さなお子様連れの方にも安心してご来院頂くために、待合室にキッズスペースを設けております。また、診察室の中にもお子様の待機スペースを設けておりますので、ご利用を希望される方はお気軽にお申し出ください。

井上歯科診療所
075-392-2560 お問合せ